名前 燈(ともしび/tomoshibi)
原型・性別 ランプラー/♂
契約者 ヤクモ
身長・年齢 170代/外見年齢20代半ば
一人称・二人称 僕/君
参考セリフ 「燈、もしくは燈篭男。君の好きなように呼ぶといい。」
「ああ、そうだ今の話 聞いてなかったからもう一度いいかい?」
設定文 ずぶとい性格

ビヒヨラの辺境に隠れ住む化生の者。
気まぐれでマイペース、いつも微笑んでいるためあまり感情は読めない。

人里に下り人の生命力を奪ったり驚かしたりと気ままに過ごしていたところIshへと召喚される。
あまり元いた世界に執着がなかったためかIshへと召喚されたことを苦に思っておらず、物見遊山気分で楽しんでいる。

召喚士に対しても「楽しい所に連れてきてくれた人」と好意的な感情を持ち、どちらかといえば協力的…だが気まぐれなので気が向いていないときはなおざりになりがち。
たまに人の話を聞いていないときがある。

首から二の腕・腰にかけてガラスのような体を持ち、体の中に炎を宿す。
その姿からビヒヨラでは「燈篭男」とも呼ばれていた。
胸の炎=彼の生命力・魔力の源であり炎が消えると死亡する。
炎を維持するために魂を食べることが必要だが、ある事情により魂を食べることができないため生命力や炎を代用して生き長らえている。

戦闘方法は相手に自分の姿を誤認させ攻撃をいなしつつ、おにびやいたみわけでじわじわ削る。
絡みに関して 絡み等は特に制限ございませんのでお気軽にご相談ください。
桃井@omomom_m/momo.pkg◆gmail.com ◆=@)

inserted by FC2 system